2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



来客が・・

今日は、現在新規立ち上げ中の仕事の打ち合わせのため、
1日中、来客が。



そう、建設機械で有名な世界のコマツより。

皆さんには「ユンボ」って言えば知ってますよね~

私の会社ではその部品の一部を製作しておりますが、実は「ユンボ」って
SICAM社と技術提携した新三菱重工 (現・三菱重工業) が、1961年に代表機種の Y35 を初めて国産化した際、「ユンボ」の名称で発売したものでした。
その名称が油圧ショベルの代名詞として浸透したのです。
このため、早くから油圧ショベルを利用してきた土木建設業界では「ユンボ」の名称が「油圧ショベル」の代名詞として使われている場合が多くなったのです。

ですから、「ユンボ」=三菱キャタピラーってことで、ライバルのコマツでは
「ユンボ」と呼ぶのはタブーなんですね~。


teruのうんちくコーナーでした・・



んで、夜は次年度の委員会へ・・
もうすでに4回目の委員会であります。



早めに終了・・




« 哀しみのジョニー | ホーム |  人には・・ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://extengineer.blog129.fc2.com/tb.php/290-099227a6

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

teruちゃん

Author:teruちゃん
性別:男

出身:納豆の里

血液型:O型

星座:しし座

趣味:食べること、ゴルフ、妄想
    
好きなもの:ハート姫

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マーケット情報(チャート付)自動取得

カウンター

